くらし情報『フィンランド大使館から、粋なメッセージ! 渡航制限がある中で…?』

2021年12月15日 19:15

フィンランド大使館から、粋なメッセージ! 渡航制限がある中で…?

※写真はイメージ

2020年に世界規模でまん延した、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

2021年12月現在、多くの国が感染予防のため、海外からの入国者について、さまざまな受け入れ条件を定めています。

世界を股にかけて活躍していたビジネスパーソンや、海外旅行が趣味だった人にとっては、つらい状況が続いているといえるでしょう。

フィンランド外務省が、子供たちへ粋なメッセージ

ところで、12月24日はクリスマス・イヴ。

一夜で世界中の子供たちにプレゼントを届けるサンタクロースにとって、各国の渡航制限は重大な問題です。

子供たちの中には、「サンタさんは無事にプレゼントを届けてくれるだろうか?」と、心配している子もいるかもしれません。

サンタクロースが住んでいるといわれている国の1つである、フィンランド。

フィンランドの外務省は同月13日、世界の子供たちへあるメッセージを発信しました。

その内容は、「サンタクロースは、コロナ禍でも全世界にプレゼントを届けてくれる」というもの。


各国と交渉し、サンタクロースが引くソリは、特別に渡航制限が免除されたそうです!

心配していた子供たちを安心させてくれた、フィンランド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.