くらし情報『毛づくろいの仕方にこだわる猫が… こりない柴犬がいじらしい!』

2021年12月17日 17:48

毛づくろいの仕方にこだわる猫が… こりない柴犬がいじらしい!

yuandtoro

柴犬のゆうくんと猫のとろくんは、兄弟のように仲よし。

飼い主(yuandtoro)さんのInstagramでは、一緒に過ごす2匹の様子を見ることができます。

「そこは違うニャ!」

ある日、飼い主さんが投稿した動画では、ゆうくんがとろくんの毛づくろいをしていました。

気持ちよさそうに目を細めている、とろくんでしたが…。

※動画はInstagram上で再生できます。


「ふむ、耳は気持ちよい。…でも、口はだめニャ!」

ゆうくんの鼻先が口元に移動してくると、とろくんの表情が一変!

突如、とろくんは不機嫌になり、ゆうくんに猫パンチを2発お見舞いします。

挙句の果てに、ゆうくんは威嚇されてしまうのでした。

それでも、とろくんの毛づくろいを続けようとする、ゆうくんがいじらしいですね。

最後には、すごすごと退散していく、ゆうくん。

そんなゆうくんを見る、とろくんの表情は「やりすぎちゃったかな?」と感じているようにも見えます。

これにこりず、とろくんがメロメロになってしまうような毛づくろいを、ゆうくんには極めてほしいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.