くらし情報『魚焼きグリルの臭いにさようなら!超簡単でエコな消臭方法教えます』

2021年12月21日 04:30

魚焼きグリルの臭いにさようなら!超簡単でエコな消臭方法教えます

目次

・根深い魚焼きグリルの悩み
・捨てればゴミの〇〇が生臭さを撃退
魚焼きグリルの臭いにさようなら!超簡単でエコな消臭方法教えます

サバやサンマ、サケなど、魚をこんがり焼きたい時は、魚焼きグリルの出番!

フライパンでも魚は焼けますが、魚焼きグリルで焼くと、皮がパリッとこんがり焼きあがっておいしい気がするのは私だけではないはずです。

しかし、後に残るは憂鬱な片付け。魚を焼こうとする気持ちにストップをかけます。

根深い魚焼きグリルの悩み

焦げついた網の汚れはなかなか落ちず、ゴシゴシ洗わねばなりません。

しかも、魚を焼いた直後のグリルは熱々で、洗うのもひと苦労です。

後回しにしようものならすっかり忘れてしまい、翌朝洗っていないことに気が付くなんてこともありました。

取れない臭いと戦うくらいなら、もう魚は食べない!

汚れは洗えば落ちますが、次に悩まされるのが、こびりついた魚の臭いです。

まるで見えない敵と戦うかのごとく丁寧に洗っても、魚焼きグリルにこびりついた臭いは取れません。


「こんな思いをするのなら、魚はもう食べない!」と一度は考えても、スーパーで魚を見かけたりテレビで季節の魚を紹介していたりすると、食べたくなるのです。

そんな時、あるもので簡単に臭いが取れることを知りました。

魚焼きグリルの臭いに悩まされる人に、ぜひ知ってほしい方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.