くらし情報『「面白すぎ!」お弁当に苦手な『とんかつ』を入れられた長女がとった行動が話題!』

2021年12月27日 04:30

「面白すぎ!」お弁当に苦手な『とんかつ』を入れられた長女がとった行動が話題!

「面白すぎ!」お弁当に苦手な『とんかつ』を入れられた長女がとった行動が話題!

子供の頃の『好き嫌い』はめずらしいことではなく、何かしら嫌いな食べ物があるという子が大半だと思います。

Instagramに日々の家族の出来事を投稿している、おかやさんの娘さんにも嫌いなものがあるそうです。

野菜が嫌いな子供の話はよく耳にしますが、おかやさんの娘さんが嫌いなのは『とんかつ』なのだとか。

食べられなくても困らない…でも、できれば、嫌いなものも食べられるようになってほしいというのが、親心かもしれません。

お腹が空いている時なら食べてくれるのではないかと、お弁当に入れてみたところ、なんと完食して帰ってきたのだそうです。

けれど、娘さんには、どうしても伝えたいことがあったようで…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


嫌いな『とんかつ』を食べてくれたという喜びも束の間、その夜、おかやさんは冷蔵庫に貼ってあるメモを見つけます。

『おべんとうに にどと とんかつをいれない』

かわいいメモ用紙ではなく、『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーに書かれているあたり、娘さんの強い意志を感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.