くらし情報『児童の施設が『ほしいものリスト』を公開 Amazon経由でサンタになろう!』

2021年12月20日 18:52

児童の施設が『ほしいものリスト』を公開 Amazon経由でサンタになろう!

※写真はイメージ

クリスマスプレゼントがもらえる12月のクリスマスは、子供たちにとって1年に一度のスペシャルデー。

しかし中には、いろいろな事情でサンタクロースからプレゼントをもらえない子も存在します。

そんな子供たちにサンタクロースとして贈り物をできる企画があることを、ご存知でしょうか!

施設の子供に、Amazon経由でクリスマスプレゼントを贈れる!

Amazonが始めたのは、『みんなでサンタクロース』と名付けられた応援プログラム。

生活が困難な家庭の子供や、闘病生活を送っている子供、ひとり親の子供、虐待を受けた子供などに、サンタクロースとしてクリスマスプレゼントを贈ることができるのです!

寄付の方法はとても簡単。Amazonで全国にある児童支援施設や子供食堂の『ほしいものリスト』が公開されており、その中から選んで購入すると、子供たちに届けることができます。

みんなでサンタクロース: Amazon「みんなで応援」プログラム

『ほしいものリスト』には、子供用のオモチャだけでなく、食品や日用品といった日常生活に必要なものも。

また、施設や子供食堂で開催されるクリスマスパーティーで食べるお菓子なども、寄付することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.