母親のアイディアが素敵! 生まれたばかりの赤ちゃんの手形を…?
2021年6月21日に女の子を出産した、kyoncy(@kyoncym)さん。
素敵な方法で、娘さんの成長を記録しています。
その写真がコチラです。
6ヶ月でこんなに大きくなったのビックリ✨間違いかと思って2回ぐらい手当て直しちゃった
— kyoncy☺︎6m (@kyoncym) December 22, 2021
下に名前も刺繍して毎年の成長を楽しむ予定 pic.twitter.com/NEiAIvRyTw
kyoncyさんが考えた娘さんの成長記録は、手の大きさを刺繡すること。
ピンクの糸で縫われたのが生まれたばかりの頃、青い糸で縫われたのが6か月後の娘さんの手の大きさだそうです。
kyoncyさんは、「6か月間でこんなに大きくなるのか」と、驚いたといいます。
kyoncyさんが行っている、刺繍のやり方の手順は以下です。
1.トレーシングペーパーで子供の手形を取る
2.布、チャコシート、トレーシングペーパー、ppシートの順に重ねる
3.すべて動かないようにテープで固定
4.手形をボールペンなど、先のとがったモノでなぞる
5.布に写った手形を刺繍する
kyoncyさんによると、「子供の手が小さいので、意外とすぐできた」とのこと。
素敵な子供の成長記録に、さまざまな声が寄せられています。
・素敵!家族みんなの手形を刺繍するのもいいかも。
・この発想とても素敵~!
・アイディアが本当にすごい。
・子供が生まれたら、この方法を絶対に真似したいと思いました!
娘さんが大きく成長した時、刺繍の成長記録は宝物になることでしょう。
[文・構成/grape編集部]