くらし情報『飼い主に叱られ、ケージで反省する柴犬 その姿をこっそり覗いていると?』

2021年12月26日 18:11

飼い主に叱られ、ケージで反省する柴犬 その姿をこっそり覗いていると?

飼い主に叱られ、ケージで反省する柴犬 その姿をこっそり覗いていると?

柴犬の、まめ助くんと暮らしている飼い主さん夫婦(@fukuokanomame)。

いつも仲のいい家族ですが、ある日、夫がまめ助くんを叱るような出来事が起きてしまいました。

犬も人間の子育てと同様に、保護者が叱るべき時は、心を鬼にしてしつけをしなくてはなりません。

反省をうながされ、自らのケージに戻されてしまったまめ助くん。その様子を、妻が陰から見ていると…。


誰も見ていないと思ったのでしょうか。まめ助くんは、そろりとケージから脱走を図ったのです!

飼い主さんによると、まめ助くんが叱られた後、ケージからこっそりと抜け出すのは時々あることなのだとか。

妻の存在に気付いた瞬間、「あっ…」というかのようにケージに戻っていく姿はじわじわと笑いを誘いますね。

この光景を妻が撮影したところ、動画を見た夫はまめ助くんに「叱ってごめん…」と謝り、逆に自分が反省をし始めたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.