くらし情報『不審者に腕をつかまれた! 便利な『護身術』の紹介に反響』

2021年12月27日 19:14

不審者に腕をつかまれた! 便利な『護身術』の紹介に反響

不審者に腕をつかまれた! 便利な『護身術』の紹介に反響

不審者に襲われた時、すぐに助けを呼べる状況ばかりとは限りません。

とっさの判断で、自身の身を守らなければ危険なパターンもあります。

護身術をTikTokで紹介している、パーソナルトレーナーの大黒力斗(challenger.ricky)さんは、不審者に腕をつかまれた際の対処法を投稿。

簡単に逃れる方法をご覧ください!

@challenger.ricky #CapCut 体重差あってもできるよもしもいきなり掴まれたらぜひやってみてね♫コメント欄に解説します@juria96210 #護身術 #対処法 #selfdefense #空手女子 #女子高生 ♬ 三原色 - YOASOBI
つかまれた腕を斜め上に振り上げるだけで、相手の手を振り払うことが可能に!

ポイントとしては、「相手の指のつなぎ目を狙って、勢いよく振り解こう!」とのこと。

ちょっとしたコツなので、この方法ならいざという時にも、すぐに思い出せそうです。

動画には、「練習しておきたい」「勉強になりました!」などのコメントが寄せられていました。

学校や家などで、お互いに練習しておくといいかもしれないですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.