くらし情報『逃げるイルカを力づくで捕まえた男性たちの動画が拡散 その理由は…?』

2021年12月29日 12:19

逃げるイルカを力づくで捕まえた男性たちの動画が拡散 その理由は…?

amado.zazueta

メキシコで動物の保護活動をしているアマド・サスエタさん。

2021年7月、アマドさんと彼の仲間たちは農道の水路に集まっていました。

何かを見つけて、次々と濁った水の中に入っていく男性たち。

そこにいたのは…イルカ。彼らはそのイルカを捕まえようとしているのです。

迷いイルカを海に返してあげよう!

アマドさんたちは興味本位でイルカを捕まえようとしているのではありません。

実はこのイルカは、海から遠く離れたこの場所まで迷い込んでしまったのです。

そこでアマドさんたちは、自らの手でイルカを捕まえて、海に返してあげることにしました。

しかしイルカはとても大きく、救助は困難を極めました。近付くと逃げてしまい、なかなか大人しくしてはくれません。

それでも彼らは諦めずに何度も挑戦して、ついに安全にイルカを捕まえることができました。

イルカの体を傷付けないように、慎重にトラックに載せて、彼らは海へと向かいます。

そして…結末はこちらをご覧ください。


海の中でイルカを放すと、イルカは元気に泳いでいきました!

アマドさんたちはイルカに向かって「Adios!(さようなら)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.