くらし情報『夫が妻に「ていうか、神なの!?」 叫んだ理由に納得の声』

2021年12月30日 16:26

夫が妻に「ていうか、神なの!?」 叫んだ理由に納得の声

※写真はイメージ

妻の出産を機に、家事と育児を1人でこなすことの大変さを痛感したという、医師でもあり4児の父親でもある、キュート先生こと田中希宇人(@cutetanaka)さん。

田中さんがTwitterに投稿した1日のスケジュールは、1人で子育てと家事を行うことの大変さがよく伝わるものでした。

「妻は神なの!?」

田中さん夫妻には、2021年4月に第4子が誕生しました。

4人目の子供を出産するため、妻が入院している間、田中さんが3人の子供の世話、そして家事を行うことに。

朝はご飯の用意と並行して、お弁当の準備。2番目の子供を幼稚園に送った後は、掃除に洗濯、ゴミ出しに犬の散歩など、朝の間だけでも、こなすタスクが盛りだくさんです。

昼からは、昼ご飯の準備に、3番目の子供のお昼寝、2番目の子供を迎えに行き、さらに、1番目の子供の習い事の送迎。

夜になると、夜ご飯の準備…と、目も回るような忙しさです。


ほかにも、子供たちをお風呂に入れたり、夜ご飯の後片付けしたりする必要があるでしょう。

普段、仕事をしている自分に代わり、育児と家事を1人でこなす妻の苦労を知った田中さんは、こうもつづります。

妻は神なの!?


田中さんの投稿は反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.