もうこれ以上の手抜きは無理 ホットクックの無水カレーはこの作り方が最強
数あるホットクックの人気レシピの中でも、特に味に定評があるのが『チキンと野菜のカレー(無水カレー)』です。
材料を切ってホットクックにセットしたら、あとはスイッチを入れてできあがりを待つだけ。忙しい日でも、子供が喜ぶ絶品カレーが簡単に作れてしまうのです。
筆者もこのレシピが気に入って、リピートを重ねています。
そして、何度も何度も作っているうちに、「もうこれ以上の手抜きは無理」といえるくらい、時短で洗い物も少ない作り方を見つけました。今日はその作り方をご紹介します。
材料:
・トマト缶1缶
・玉ねぎのみじん切り(冷凍)500g
・カットしめじ1袋
・鶏もも肉まるごと2枚
・にんにくチューブ適量
・しょうがチューブ適量
・市販のカレールー6~8皿分
作り方は簡単!
材料を上から順に内鍋に入れ、ホットクックの『チキンと野菜のカレー(無水カレー)』メニューを選択して調理を開始するだけです。
焦げ付きを防ぐために、材料は必ず、記載されている順番通りに入れてください。
写真のように、下処理やカットが面倒な鶏もも肉を、まるごと入れてしまうのが一番のポイントです。できあがった際に菜箸などで崩せば、簡単にほぐれます。
丸ごと投入したとは思えない鶏肉の形状や、柔らかさに驚きますよ。
時短するとはいえ、もちろん味はきちんと絶品のままですので、どうぞご安心を。
「温かいごはんを家で食べたいけれど、家事も料理もしたくない」という日に、一度試してみてくださいね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「切り抜きジャンプ+」好きなシーン切り抜きSNS投稿できる 作成数10万突破で有名人も参加
-
「出張は別の人が行くことになったんだ」上司から突然のキャンセル宣言!しかし自分の代わりに行くのは“仕事ができない同期”で…不審に思いSNSを見ると⇒不倫旅行の様子がアップされていて・・・
-
イ・ドンウク&岡田将生が共演 『殺し屋たちの店 2』本予告編・キービジュアル公開
-
被災地支援の認定NPO法人あっちこっち、新たにコンサートシリーズを始動!『しあわせの風コンサート』第1回はピアニスト・青木智哉が登場
-
【W杯2026】東京都の配水量、試合開始時に急落 日本×チュニジア戦、ハーフタイムでは急上昇 都水道局がグラフ公開