くらし情報『違う、そうじゃない 自動でボールを投げるおもちゃで遊んでいる犬が?』

2021年12月31日 12:20

違う、そうじゃない 自動でボールを投げるおもちゃで遊んでいる犬が?

※写真はイメージ

犬が好きなおもちゃとして不動の人気を誇る、テニスボール。

飼い主が遠くに投げたボールを取ってくる遊びが好きな犬も多いですよね。

アメリカに住む犬のベアも、テニスボールで遊ぶのに夢中なのだとか。

そこで飼い主さんはベアに、自動でテニスボールを投げてくれるランチャーを買ってあげました。

ランチャーからボールが飛び出すのを、今か今かと待ち構えるベア。

しっぽをブンブンと振る姿から、ワクワクしているのが伝わってきます。

そしてついに、ランチャーからボールが発射されると…!


ベア、そうじゃない…!

遠くに飛んだボールを取りにいくおもちゃのはずが、違う使い方になってしまっています。

ところがこの動画の視聴者からは、そのことよりもベアの瞬発力に驚きの声が上がりました。


・このリアクションの速さはあり得ない!

・メジャーリーグでキャッチャーでもやるんかってくらい、すごい。

・きみの犬が、スーパーパワーを持っていることに気付いた瞬間だね。

ボールが発射されてからベアがキャッチするまでの動きは、速すぎて何度見ても目で追えないほどです。

本来の遊び方とは違いますが、きっとベアはこれが楽しいのでしょう。

犬はまだまだ私たちが知らない優れた能力を持っているのですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.