くらし情報『「よくやった!」 寝ている赤ちゃんを起こそうとした犬が褒められた理由は?』

2021年12月31日 12:49

「よくやった!」 寝ている赤ちゃんを起こそうとした犬が褒められた理由は?

@KayAyDrew

アメリカのコネチカット州に暮らすケリー・ダウリングさんは、生後9か月の女の子の母親です。

ある夜、愛犬のヘンリーが赤ちゃんのいる寝室へ入り、彼女を起こそうとしていました。

その時、赤ちゃんは具合が悪かったのだとか。

ケリーさんはヘンリーに部屋から出るようにいいますが、なぜか愛犬は何度もその部屋に戻り、赤ちゃんを起こし続けました。

犬が赤ちゃんを起こそうとした理由は

ケリーさんは、何度注意しても赤ちゃんが眠っている部屋へ入ろうとするヘンリーにうんざりしていました。

そしてヘンリーを部屋から連れ出そうとした時、彼女がふと娘のほうを見ると、赤ちゃんが呼吸をしていなかったのです。

海外メディア『GOOD MORNING AMERICA』によると、赤ちゃんの顔色は青くなり、身体が硬直し始めたのだそう。

赤ちゃんはなんらかの理由で呼吸困難に陥っていたのです。


ケリーさんと夫は急いで赤ちゃんを病院へ連れて行きました。そこで医師がすぐに赤ちゃんの気道を確保し、一命を取り留めました。


普段のヘンリーは、寝ている赤ちゃんを邪魔するようなことはしないのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.