くらし情報『土下座シーンが議論になった『格付けチェック』 YOSHIKIの投稿に「仏か?」「尊敬する」』

2022年1月2日 16:50

土下座シーンが議論になった『格付けチェック』 YOSHIKIの投稿に「仏か?」「尊敬する」

土下座シーンが議論になった『格付けチェック』 YOSHIKIの投稿に「仏か?」「尊敬する」

正月恒例となっている、バラエティ番組『芸能人格付けチェック! 2022お正月スペシャル』(テレビ朝日系)が2022年も放送されました。

今回の放送では、『芸能人格付けチェック』シリーズで圧倒的な正解率を誇る歌手のGACKTさんが、活動休止のため不在でした。

しかし、GACKTさん不在の穴をふさぐかのように、あるタレントが活躍を見せます。そう、同じく高い正解率を誇る、ミュージシャンのYOSHIKIさんです。

『芸能人格付けチェック』14連勝のYOSHIKIの投稿に「かっこいい」

部屋のメンバーを見て共演者が正解を察してしまうため、『GACKT・YOSHIKI専用部屋』という専用の部屋を持つほどの成績を残すYOSHIKIさん。

2022年の放送では1人で『チームYOSHIKI』として参戦し、全問正解で脅威の14連勝を果たしました。

また、番組ではランクの低い出演者がMCに土下座をすることで、救済を懇願する場面も。ネットでは、その流れに批判的な声も上がりました。


同年1月2日、YOSHIKIさんは番組を振り返ってこのように思いを明かしています。

自分は運が良かっただけ。

盆栽とかきたら無理だったと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.