くらし情報『「オカンやばすぎ」 帰省してから冷蔵庫を開けまくる息子に対し?』

2022年1月4日 17:24

「オカンやばすぎ」 帰省してから冷蔵庫を開けまくる息子に対し?

「オカンやばすぎ」 帰省してから冷蔵庫を開けまくる息子に対し?

家族や友人と、ゆっくり過ごすことができる正月。

おせち料理などの準備をして、子供の帰りを待っている親も少なくありません。

踊り子(skndds)さんの母親も、一家団らんのため、鍋やおせちの準備をしていました。

しかし、母親には心配事があったのです!

@skndds

♬ カタコト - sloppy dim
心配なのは、準備途中にも関わらず、食材を食べてしまう我が子の存在!

最終的には家族に振舞うとはいえ、完成を前に食べ尽くされてはかないません。

貼り紙には、食材をなんとしても守りたい母親の意志がこもっています。

正月の親子の攻防戦に、思わず笑ってしまう人が続出しました。

・語尾の勢いに笑った。

・予定通りにいかなくなった、お母さんの気持ちが分かる!

・今までさんざん食べられているんだろうな。先手は大事!

・息子さん、常習犯ですね?ダメな理由がちゃんと書いてあって愛を感じる。

・すみません、食べ尽くす息子側です。正月の冷蔵庫は宝箱…。

小腹がすいたからといって、冷蔵庫を管理している人の許可なく、なんでもつまんではいけませんよ!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.