くらし情報『子猫の『やんのかステップ』に絶賛の声 威嚇していた相手は?』

2022年1月5日 12:40

子猫の『やんのかステップ』に絶賛の声 威嚇していた相手は?

子猫の『やんのかステップ』に絶賛の声 威嚇していた相手は?

猫が相手を威嚇(いかく)するかのような姿勢で、ピョンピョンと跳ねる、通称『やんのかステップ』。

子猫の、まいたけちゃんもまた、ある日、やんのかステップを踏んでいました。

戦闘態勢をとった相手は、ほかの猫ではなく鏡に映った自分。

自分自身を相手に威嚇しているわけですから、まいたけちゃん…もとい鏡の中の猫も同じ動きをするのは当たり前です。

威嚇しあった結果はいかに…!

飼い主の、みけねこ(@cheshirecat_m2)さんが撮影した一部始終をご覧ください。


何度攻撃しても、相手の猫はひるみません。相手は自分自身であるため、当然なのですが…。

その結果、最後は空に向かって攻撃を繰り出す、まいたけちゃん。頭が混乱してしまったのかもしれません。

飼い主さんがとらえた、まいたけちゃんのやんのかステップは多くの人の心をギュっとつかんだ様子。

「子猫あるあるですね」「かわいすぎる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.