くらし情報『柴犬「…え?」 おもちゃを落とすほどの衝撃! 飼い主がかけたひと言とは』

2022年1月8日 15:53

柴犬「…え?」 おもちゃを落とすほどの衝撃! 飼い主がかけたひと言とは

柴犬「…え?」 おもちゃを落とすほどの衝撃! 飼い主がかけたひと言とは

犬や猫などのペットとは、言葉を交わせません。

しかし個体差こそあるものの、ペットは自分の名前など人間の言葉を理解している場合があります。

柴犬のチャーミーちゃんと暮らす、飼い主(@shiba_charmy)さん。

飼い主さんはチャーミーちゃんとおもちゃで遊んでいる時、ある言葉をかけました。

一部始終が映る、Twitterに投稿された動画をご覧ください。


飼い主さんが「おーふーろ」と声をかけると、おもちゃを落としてしまったチャーミーちゃん。

3秒後に「…え?」といわんばかりに、首を傾げてしまいました!

飼い主さんいわく、チャーミーちゃんは『お風呂』や『ご飯』など、複数のワードを理解しているのだとか。

お風呂が嫌いなわけではないそうですが、遊んでいる最中だったため、タイミングが悪かったようです。


こんなにかわいい反応をされたら、「もうちょっとだけね」と、遊び時間を延長してしまうでしょうね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.