くらし情報『街中に現れたシカの群れに驚き! 「想像の3倍いた」「新年会中かな?」』

2022年1月11日 17:24

街中に現れたシカの群れに驚き! 「想像の3倍いた」「新年会中かな?」

街中に現れたシカの群れに驚き! 「想像の3倍いた」「新年会中かな?」

さまざまな野生動物が生息する北海道。

エゾシカやキタキツネ、ヒグマなど、日本では北海道にしか生息していない生物も数多く存在しています。

そのぶん、野生動物が食べ物などを求めて、街中へ降りてくることもあるため、注意が必要です。

北海道の街中で出会ったのは…?

北海道苫小牧(とまこまい)市を訪れていた、れんれん(@RENNTENNss)さん。

夜に飲食店街を歩いていると、ある集団に遭遇しました…。


れんれんさんが苫小牧の街中で出会ったのは、どこからか迷いこんだであろうエゾシカの群れ。

エゾシカの出没自体は、それほど珍しい話ではないですが、街中でここまでの集団はなかなかお目にかかれないそうです。

大勢で飲食店街をフラフラと歩いている様子は、まるで2軒目に入る店を探している団体客のようですね!

Twitterに投稿されたこの動画には、多くの人が驚き、『いいね』やコメントが多数寄せられました。


・想像以上に群れだった…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.