くらし情報『子犬に『お手』を教えていると? お父さん犬が見せた行動がジワジワくる』

2022年1月14日 16:02

子犬に『お手』を教えていると? お父さん犬が見せた行動がジワジワくる

※写真はイメージ

犬に教える芸の1つとして定番の『お手』。英語では、握手を意味する『シェイク』などと呼びます。

アメリカに住む男性は、子犬にお手を教える様子を撮影しました。

お手を教わる我が子を見ていたお父さん犬が?

飼い主の男性が、子犬のスモーキーに優しくお手のやり方を指導しています。

「シェイク」といっただけでは、まだスモーキーは理解できない様子。男性はスモーキーの手を持ち上げて、根気よく教えています。

すると、それを見ていた、スモーキーの父親であるジャスパーは…。


「息子よ。
こうだ。お父さんのようにするんだ」

ジャスパーがたまらず、お手本を披露!!

この動画を見た人たちからは、ジャスパーのかわいさを絶賛する声が上がりました。

・パパ、よだれが垂れてるよ!

・お願い、このかわいいお父さんにもおやつをあげて!

・賢くて、我慢強いパパだね。

お手をしているジャスパーに気付いた男性が、再び「シェイク」というと、なぜかお手をするのをやめたジャスパー。

自分もおやつが欲しくてお手をしているのかと思いきや、本当にスモーキーにお手本を見せたかったのかもしれません。

でもご安心ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.