2022年1月17日 17:30
車の後方ガラスを見たら… 描かれていたものに「二度見した」
社用車の中には、車体や窓ガラスに会社名や商品名などを描き、宣伝している車があります。
HI(@HI_GR86)さんは、駐車場で1台の社用車を目撃。
車の後方を見て、思わず二度見したというのです。
HIさんが目撃したのは、窓から看板が突き出ている…と思いきや、そう見せかけたトリックアート!
突き出た看板だけでなく、窓にヒビが走っている細部までリアルに描かれています。
「バズる看板・テントなら!」の文字通り、HIさんがTwitterにこの看板を投稿したところ、15万を超える『いいね』が付くなど、注目を集めています。
・直接、技術を見せつける形の宣伝だ。すごいのひと言しか出てこない!
・だまされた…。説得力のある看板だな。
・理解するのに1分くらいかかった。本当に上手な広告。
SNSが注目を浴びるきっかけとなる現代社会ならではの、宣伝方法といえそうですね!
[文・構成/grape編集部]
ケンタッキーの看板、見るたび笑う理由が? 「もうそれにしか見えん」「呪いにかかった」