くらし情報『入浴を怖がっていた猫 慣れると「笑った」「安心しきっている」』

2022年1月17日 17:41

入浴を怖がっていた猫 慣れると「笑った」「安心しきっている」

入浴を怖がっていた猫 慣れると「笑った」「安心しきっている」

4匹の猫と暮らす様子を、TwitterやTikTokなどのSNSに投稿している、飼い主(pote.koyu)さん。

そのうちの1匹であるうなぎくんは、洗面台でお湯を張ったお風呂が苦手だったとか。当初、鳴き声を上げていたのですが…。

@pote.koyu しがみついてどうしても離れなかったのでそのまま入れたけど、自分で足つけたら安心したのかお湯飲んでました#猫のお風呂#猫のいる暮らし #猫大好き #うちの子が可愛すぎる #子猫 #我が家の猫 #可愛いペット #捨て猫から飼い猫へ #捨て猫でした ♬ Animal’s daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi
飼い主さんの腕にしがみつき、離れようとしないうなぎくん。次第にお湯に慣れていき、しまいには蛇口から出るお湯を舐めるようになりました。

うなぎくんのほっとした様子が伝わりますね。

飼い主さんによると、その後うなぎくんは自ら足をつけるようになったとのこと。お湯に慣れ、温かさを感じて快適になったのでしょう。

【ネットの声】

・最初の絶望的な目から、まったりする姿に笑ってしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.