くらし情報『階段からペットが落ちないようにネットを張る作業が進まない理由に「仕方ない」』

2022年1月20日 11:54

階段からペットが落ちないようにネットを張る作業が進まない理由に「仕方ない」

階段からペットが落ちないようにネットを張る作業が進まない理由に「仕方ない」

4匹の猫と暮らしている飼い主(@potechi_nikki)さんは、階段で猫が落下しないよう、ネットを張る作業を行っていました。

猫が階段から落ちて、何かが起きては一大事。愛する猫のため、ネットを張っていた飼い主さんでしたが、ある光景を目にして「作業が進まない」といいます。


猫のこゆきちゃんが、自らネットに入りに来るため、作業が進まなかったのです!

ネットの中で、くつろいでいるこゆきちゃん。

飼い主さんによると、「気持ちよさそうに寝ていて、ハンモックだと思っているのでは」と理由を推察しています。

こゆきちゃんからすると、ネットは大きいため、ハンモック気分を味わえると思ったのでしょう。

【ネットの声】

・新しい、お気に入りのベッドになりそうな予感。

・これなら仕方ない。許す!

・自分から囚われの身になってる…。癒された。

ネットを張っても、自ら落ちてくるこゆきちゃんの姿が容易に想像できますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.