くらし情報『こたつの中で獲物を発見したハリスホーク その正体に「共存できるんだ」』

2022年1月21日 13:20

こたつの中で獲物を発見したハリスホーク その正体に「共存できるんだ」

こたつの中で獲物を発見したハリスホーク その正体に「共存できるんだ」

野犬や保護犬を広める活動をしている、DOG’S HOUSE(dogtok05)さん。

室内で飼われている、猛禽類(もうきんるい)のハリスホークは、こたつの中からはみ出ていた珍しいものを発見したようです。

引っ張り出そうとしますが、なかなかうまくいかない理由が…。

@dogtok05 よしとった!じゃないんよ #ハリスホーク #猛禽のいる生活 #平和な日常 #平和じゃないんよ ♬ ミッション・インポッシブル・テーマ - ウィンズスコアBFB
こたつの中からはみ出ていたのは、犬のしっぽ!

いくらハリスホークが、懸命に引っ張り出そうとしても、体格差もあることから引きずり出すことはできません。

それでも踏ん張っていたハリスホークでしたが、犬がさらにこたつの中に入ると、引っ張られてしまうのでした…。

なお、DOG’S HOUSEさんによると、ハリスホークの爪はこまめに切り、犬を負傷させないようにしていたといいます。

【ネットの声】

・野生の本能を垣間見た。踏ん張りがすごい。

・犬と猛禽類が共存できるのは初めて見た。

・モフモフに、野生の血が騒いだのだろうか…。

この後、DOG’S HOUSEさんが間に入ってハリスホークの動きをやめさせ、一連の様子は終わったといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.