くらし情報『マツコ「結婚したいくらい好きになった」 外国人コンビニ店員の対応に感嘆』

2022年1月23日 19:08

マツコ「結婚したいくらい好きになった」 外国人コンビニ店員の対応に感嘆

マツコ「結婚したいくらい好きになった」 外国人コンビニ店員の対応に感嘆

2022年1月21日放送に放送されたバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

同番組のMCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんが語った体験談に、反響が上がっています。

マツコ「結婚したいくらい好きになった」

同番組で、視聴者から「『この人プロフェッショナルだな』と思った人はいますか」と聞かれた、マツコさんと有吉さん。

目的地につながる裏道を積極的に使用するタクシー運転手や、水回りや電気のトラブルを解決してくれるプロフェッショナルの話題で盛り上がっていました。

その中で、マツコさんが「胸にこみ上げるものがあるくらい、いいなって思っている」と、近所のコンビニに勤務しているという外国人店員のエピソードを紹介。

「歴代ナンバーワンの外国人になった」という、店員の素敵な対応について語りました。

こないだレジ袋導入になったタイミングで、あれ大体日本人の人は「レジ袋いりますか?」って聞いてこられるじゃない。

「あ、いります」とか「いりません」っていうやり取りがあるでしょ。

でもさ、ある程度カゴいっぱいくらいの量を買っているのに、こっちがなんにも(袋を)持っていない、財布しか持っていなかったら、100%必要じゃない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.