くらし情報『たんぽぽ白鳥、保育士試験に合格 「いつか誰かの役に立てたら…」』

2022年1月24日 17:43

たんぽぽ白鳥、保育士試験に合格 「いつか誰かの役に立てたら…」

たんぽぽ白鳥、保育士試験に合格 「いつか誰かの役に立てたら…」

お笑いコンビ『たんぽぽ』でツッコミを担当する白鳥久美子さんが、2022年1月24日にブログを更新。

保育士試験に受かったことを報告しました。

たんぽぽ白鳥「いつか誰かの役に立てたら…」

白鳥さんといえば、2020年4月に、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染したことが話題になりました。

当時はコロナウイルスが流行り始めたばかり。念のため、自宅療養が明けてからも1か月間仕事を休んだそうです。

仕事が減り、また妊活中であったことから、以前から気になっていた保育士の勉強を始めたといいます。

その後、第1子を授かった白鳥さんは、妊娠中から出産後にかけて試験や実技を受け、見事保育士試験に合格したのです。

白鳥さんは、合格後の気持ちを次のようにつづっています。

受かったとはいえ、
まだまだ実践が足りませんので、
日々の育児で学びつつ、

いつか誰かの役に立てたらいいなぁと
思っています。

運転免許もない私ですので、
初の資格獲得。

嬉しいです!

たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログーより引用

保育士資格が「人生初めての資格」だという白鳥さん。

「まだまだ実践が足りない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.