くらし情報『「ええんか…それで…」 お湯に浸かるカピバラの『頭部』が気になって仕方がない!』

2022年1月26日 17:49

「ええんか…それで…」 お湯に浸かるカピバラの『頭部』が気になって仕方がない!

「ええんか…それで…」 お湯に浸かるカピバラの『頭部』が気になって仕方がない!

動物園を訪れた、なまくら(@namakra0123)さんが1本の動画をTwitterに投稿。

動画には、寒い日にお湯に浸かって、身体を温めるカピバラの姿が映っています。

『まったりとした光景』かと思いきや…カピバラの頭部にご注目ください。


勢いのあるまま、お湯がカピバラの頭に直撃しています!

高い位置からお湯を落として、肩や背中に当てる『打たせ湯』という入浴方法がありますが、楽しむのは人間だけではないようですね。

動画は反響を呼び、多くのコメントが寄せられました。

・滝行中のカピバラじゃん。気持ちいいんだろうな~!

・頭皮によさそう。

・初見で「カピバラには刺激が強くない?」って思ったけど、楽しんでそうで何より。

・この刺激が好きだから、わざわざ当たりに行ってるんだろうな。

カピバラは、本来温かい地域に生息しています。

そのため、日本の動物園で暮らしているカピバラの多くは、冬に温かなお湯に入ることを好むようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.