くらし情報『『うまい棒』の値上げ発表に驚きの声が集まる 「安すぎる」「ありがとう」』

2022年1月27日 17:36

『うまい棒』の値上げ発表に驚きの声が集まる 「安すぎる」「ありがとう」

『うまい棒』の値上げ発表に驚きの声が集まる 「安すぎる」「ありがとう」

株式会社やおきんが発売する、スナック菓子『うまい棒』。

1979年の発売開始以来、販売価格はずっと税抜き『10円』で、子供でも気軽に購入できる菓子として、長く愛され続けている商品です。

しかし、2022年1月27日、原料価格の高騰などに伴い、『うまい棒』の価格を、現在の税抜き10円から12円に引き上げると、やおきんのTwitterアカウントが発表しました。

うまい棒は原材料、運送費などの高騰を受け、2022年4月1日より、価格が10円から12円になります。

42年間この値段を維持できたのはひとえに皆様の応援、製造、流通に関わる関係各位のご協力の賜物と、心より感謝しております。

また、弊社からのお知らせより先に情報が錯綜しお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

これからも皆様に喜んでいただける商品をお届けできるよう努めて参りますのでよろしくお願いいたします。

@Umaemon_40thーより引用


『うまい棒』が値上げを行うのは、1979年の発売開始以来、初の出来事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.