くらし情報『体重が65kgあった犬がダイエットを始めたら? 半年後の姿にびっくり』

2022年1月28日 12:38

体重が65kgあった犬がダイエットを始めたら? 半年後の姿にびっくり

philipthedog1

2021年6月、イギリスの動物病院『チェシャー・ペットクリニック』に、オスのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルが連れて来られました。

フィリップという名前のその犬は、なんと体重が約66kgもあり、この犬種の平均体重の3倍の重さ!

飼い主によると、フィリップはビスケットやケーキなど甘いものが好きで、それらを与えていたらこんなに肥満になってしまったとのこと。

手に負えなくなった飼い主は、フィリップを手放すつもりで病院に連れて来たのです。

肥満の犬がダイエットを開始!

海外メディア『Mirror』によると、この時フィリップは倒れずに3m歩くのがやっとの状態だったそう。

獣医のエドワード・デイヴィスさんは、30年以上獣医をしてきてこれほどまでに肥満の犬を見たのは初めてといい、「フィリップが自分の体を足で支えていることに驚いた」のだとか。

しかし、血液検査の結果は意外にも良好だったため、彼はフィリップを「見殺しにはできなかった」といいます。

そこでエドワードさんは、自らがフィリップの里親になり、ダイエットをさせることにしたのです。


初めのうちはフィリップは体力がなく、エドワードさんの2匹の愛犬たちと一緒に散歩をすることもできませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.