くらし情報『部屋に入りたそうな犬 そこへ1匹のボルゾイが近付いていき…?』

2022年1月28日 16:53

部屋に入りたそうな犬 そこへ1匹のボルゾイが近付いていき…?

部屋に入りたそうな犬 そこへ1匹のボルゾイが近付いていき…?

犬種はそれぞれ異なる4匹の犬と暮らす飼い主(kfks4wan)さん。

4匹はとても仲がよく、楽しそうに遊んでいる様子などを、TikTokに投稿しています。

ある日のこと、アラスカンマラミュートのふうたくんが、どうやら部屋の中に入りたい様子。

しかし、ドアはしっかり閉まっています。

そこへ、ボルゾイの小小太郎くんが近付いていき…。

@kfks4wan #扉を開ける犬#開けられない犬#お帰り#犬のいる暮らし #ボルゾイ #アラスカンマラミュート#ミニチュアダックス #多頭飼い#犬 ♬ オリジナル楽曲 - 4匹わんちゃん
ドアノブを理解し、前脚を器用に使い、まるで人間のようにドアを開ける小小太郎くん。

ドアを開けてほしい犬の感情も理解できているのでしょうか…賢さに驚かされます。

そして、大型犬のアラスカンマラミュートが、小さく見えるほど、ボルゾイの大きさは圧巻ですね!

動画のコメント欄には、小小太郎くんの行動や、体の大きさに驚く声が多数寄せられていました。

・ドアの開け方が人間っぽすぎる!

・そのうち宅配便も受け取ってくれそう。

・私もボルゾイを飼ってます!うちの子は冷蔵庫を開けます…!

人間も顔負けの気配りができる小小太郎くん。

開けっぱなしの扉を、閉めてくれる日も近いかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.