くらし情報『石原慎太郎の息子、四兄弟がそろって会見 「目頭が熱くなった」「すごい人だった」』

2022年2月1日 18:55

石原慎太郎の息子、四兄弟がそろって会見 「目頭が熱くなった」「すごい人だった」

石原慎太郎の息子、四兄弟がそろって会見 「目頭が熱くなった」「すごい人だった」

2022年2月1日、東京都知事や運輸大臣などを務めた、石原慎太郎さんが逝去。

多くの人に影響を与えた、慎太郎さんの訃報に、悲しみの声が上がっています。

【訃報】石原慎太郎氏、逝去「影響力のある人だった」

石原慎太郎の息子、四兄弟がそろって会見

慎太郎さんの逝去を受け、息子である、伸晃さん、良純さん、宏高さん、延啓さんがそろって記者会見を開きました。

長男であり、政治家の伸晃さんは、父親について「作家として、最後まで仕事をやり遂げた」と語っています。

すい臓がんを患っておりまして本当によく戦い、頑張ったんでございますが、昨年の10月に再発いたしまして、本日に至ったところでございます。

年末には、12月でありますけども、小説をまとめまして大変いい上下巻ができあがって、喜んで、「これが俺の遺作だな!」。

そんなことを話しておりましたけども、その後も執筆活動を、先週までも続けておりまして、今年、これが本当に最後になってしまいますが、3冊、本が出版されます。

都知事など、政治家としての経験が長い父ではありますけれども、最後まで作家として仕事をやり遂げた。
冥福を祈るばかりでございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.