くらし情報『イラッとしたらカリカリ梅を食べるようにした結果?「笑った」「これは見事」』

2022年2月2日 16:07

イラッとしたらカリカリ梅を食べるようにした結果?「笑った」「これは見事」

※写真はイメージ

仕事や日常生活の中で、イラッとしてしまう場面はどうしてもあるもの。

ストレスやイライラを感じた時、みなさんはどのように発散をしていますか。

おそらく『身体を動かす』『おいしいものを食べる』『音楽を聴く』など、人によってさまざまでしょう。

病理医ヤンデル(@Dr_yandel)さんは、一風変わった方法を試しています。

それは、『「まあそうカリカリすんなよ」と唱えながら、カリカリ梅を1つ食べる』というものです!

これにより「イラッとしていた気分がどうでもよくなる」のだそう。

そして、一連の行動をライフハックとして約2か月間続けてみたといいます。すると…。


なんと、腹立たしいことがあっただけで唾液が出るようになってしまったのです!

元々、カリカリ梅を食べることによって分泌されていた唾液が、『イライラすること』と条件反射で結びついてしまったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.