くらし情報『昨日の残り物をリメイクしたとは思えない『お好み焼き』の底力を見よ!』

2022年2月10日 04:30

昨日の残り物をリメイクしたとは思えない『お好み焼き』の底力を見よ!

昨日の残り物をリメイクしたとは思えない『お好み焼き』の底力を見よ!

毎日の忙しさを少しでも軽減すべく、週末にたくさんのおかずの作り置きをしている家庭も多いかもしれません。

しかし、我が家の子供は作り置きのおかずがどうも苦手です。

ゆえに、毎日作りたてのおかずを用意するのですが、まだ保育園に通う子供2人なので、それほどたくさんの量を食べません。

同じおかずが続くことも嫌がるので、例えば煮物などを作れば、数日かけて私だけが食べることになってしまいます。

少なく作ればいいのかもしれませんが、比較的多くの材料を使う煮物の場合、少ない材料で煮物を作るのはなかなか至難の業。でも、煮物そのものは家族みんな大好きなので、ちゃんと作ってあげたいのです。

そんな思いから、煮物をはじめ、昨晩の残りをリメイクして、バレずにおいしく提供できないかと考えた時に、ふと「お好み焼きに混ぜてみればいいのでは」というアイデアが浮かびました。

関西のお好み焼きは、生地に野菜類をすべて混ぜて、豚バラ肉などのトッピングを上にのせて焼くスタイルなので、うまく作ればバレないのでは…。


早速チャレンジしてみます!

お好み焼きの生地は、薄力粉を切らしていたので、余っていた天ぷら粉を使います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.