くらし情報『【日曜劇場『DCU』第3話感想・考察】中村アン&横浜流星の匂わせ…?残酷すぎる伏線回収・ネタバレあり』

2022年2月5日 13:14

【日曜劇場『DCU』第3話感想・考察】中村アン&横浜流星の匂わせ…?残酷すぎる伏線回収・ネタバレあり

目次

・歳の差の恋を予感させた中村アン&横浜流星
・瀬能に死体を発見させた『鬼脚本』
・日曜劇場のトラウマは『TOKYO MER』にあり
【日曜劇場『DCU』第3話感想・考察】中村アン&横浜流星の匂わせ…?残酷すぎる伏線回収・ネタバレあり

ドラマ好きなイラストレーター、ゆう。(@yamapyou)さんによるドラマコラム。

2022年1月スタートのテレビドラマ『DCU』(TBS系)の見どころや考察を連載していきます。

事件の重要な証拠品をロドリゴ・サンチェスによって奪われたところから始まった『DCU』第3話。

今日こそ事件解決に導かれるかと思いきや、予想もしなかった衝撃の結末に視聴者は唖然。

DCU唯一の華、隆子(中村アン)のまさかの退場。「まだ3話目ですが!?」と、そのショックを大きくさせたのは、隆子の人物像を作り上げた数々の伏線にありました。

歳の差の恋を予感させた中村アン&横浜流星

職場の先輩・後輩であり、水難事故で殉職した成合の妹であった隆子と、その事件に関わっている瀬能(横浜流星)の関係は、他より少し特別なものだったのかもしれません。


「自分のせいで成合・兄(吉川晃司)は命を落としてしまった」そう責任を感じていた瀬能は、成合の妹である隆子に申し訳ない想いを打ち明けていました。

しかし、「そんな責任を感じる必要はない」と笑顔で瀬能を励ます隆子。彼女の人としての優しさに瀬能はさぞかし救われたことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.