くらし情報『「ごはんくださーい!」 お腹を空かせた野良猫がとった行動にびっくり』

2022年2月7日 11:49

「ごはんくださーい!」 お腹を空かせた野良猫がとった行動にびっくり

Azaarus

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのAzaarusさんの家には、たびたびやってくる訪問客がいます。

この日もいつものように、その『お客さん』はAzaarusさんの家の玄関でドアベルを鳴らしました。

彼女がドアのガラス越しに玄関の外をのぞくと、そこにいたのは…。

「ごはんちょうだい!」

ドアベルを鳴らしていたのは、野良猫のレジナルド!

レジナルドは数年前から投稿者さんの家の近所に住んでいて、とても人懐っこい性格なのだそう。

そんなレジナルドは、ある時からドアベルの鳴らし方を覚えて、お腹が空くとドアベルを鳴らしてごはんを催促するようになったのです。

今では彼女が気付いてごはんをあげるまで、ドアベルを鳴らし続けるそう。

さらには時々、午前2時頃にやってくることもあるのだとか!

レジナルドは、普段はたいてい1日おきに彼女の家にやって来るといいます。それ以外の日は、誰かほかの人にごはんをもらっているのかもしれませんね。


投稿者さんの家ではすでに3匹の猫を飼っているので、レジナルドの里親にはなれないそうですが、彼が来たらいつでもこうしてごはんをあげているとのこと。

優しい人たちにかわいがられて、自由気ままに生きているレジナルド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.