くらし情報『飼い主「5回に1回しか成功しない」 愛犬が見せるお手に「コントみたい」』

2022年2月10日 12:45

飼い主「5回に1回しか成功しない」 愛犬が見せるお手に「コントみたい」

飼い主「5回に1回しか成功しない」 愛犬が見せるお手に「コントみたい」

犬のしつけとして、多くの飼い主が覚えさせる『お手』。

諸説ありますが、お手は飼い主との信頼関係を築いたり、犬の手入れをしやすくなったりするために必要だといわれています。

ポメラニアンのぽるこちゃんの飼い主(nkzt.39)さんは、愛犬にお手を試してみました。

飼い主さんによると、「5回に1回しか成功しない」という様子がこちらです。

@nkzt.39 5回に1回しか成功しない❤️❤️#うちの犬が可愛すぎる #犬のいる生活 #おすすめにのりたい #犬 #ポメラニアン #運営さん大好き #動物コレクション #平和な日常 #沖縄 ♬ オリジナル楽曲 - ぽるこ
飼い主さんが手を差し出しても、アゴを手元に置くぽるこちゃん。

5回目にしてようやく、お手が成功したのです!

飼い主さんは、ぽるこちゃんの様子について「ご褒美が欲しすぎて、常にフライング気味です」とコメント。

ぽるこちゃんが求めていたのは、飼い主さんのお手ではなく、ご褒美のおやつだったのでしょう!

【ネットの声】

・お笑いコンビ『ロッチ』のコントに出てきそうなやり取り。笑った。


・これはこれで成功してる。またやってほしい!

・むしろ失敗していてほしい姿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.