くらし情報『まるで寿司のよう… 車に積もった雪の量が「えげつない」』

2022年2月10日 17:50

まるで寿司のよう… 車に積もった雪の量が「えげつない」

まるで寿司のよう… 車に積もった雪の量が「えげつない」

2022年2月上旬、厳しい冷え込みの影響で、全国各地で雪が降りました。

雪が降ると、寒い地域では数十cmの積雪が確認されます。

道路上の雪かきだけでなく、一軒家の屋根や車に積もった雪も落とさねばならず、時間も労力もかかることに。

スキー競技の元日本代表である米谷優(@iloveyupeace)さんが見かけた積雪量は、桁違いのものでした。


まるで寿司のよう… 車に積もった雪の量が「えげつない」

まるでお寿司のように、降り積もった雪。雪がネタ、車がシャリに見えてこないでしょうか。

車内にいると、きっと雪しか見えないはず。降り積もった雪を落とすのに、ひと苦労しそうですね…!

降り積もった雪の影響で、この車のタイヤはすでにパンクが起きているようです。

尋常ではない雪の量に、驚く声が相次いでいます。

・えげつない…。車がつぶれないか、心配だ。

・地層みたい。
こんなに降り積もることがあるなんて…。

・豚の角煮に見えてきた。

これほどまでに雪が積もると、タイヤがパンクしたり、タイヤと車体の間に付いている装置の『サスペンション』に影響が出たりする恐れがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.