くらし情報『なぜか電話で注文してくる客 初めて対面した時、理由が分かった』

2022年2月11日 18:46

なぜか電話で注文してくる客 初めて対面した時、理由が分かった

目次

・なぜか毎回電話で注文してくる客
・客の言葉に涙をこらえた
・長年ジレンマを抱えていた作り手としての思い
・「涙が出た」と感動の声も
※写真はイメージ

岡山県津山市で、縫製工場を営む笏本達宏(@shakunone)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

なぜか毎回電話で注文してくる客

忘れられない出会いを経験したことがあるという、笏本さん。

それは、笏本さんの工場で作っているネクタイを、毎回、電話で注文してくる客との出会いだといいます。

しかも、客は使用用途やシーンを伝えて相談した上で、注文してくるのだそう。

ネットが普及し、オンラインショップ全盛期の現代。笏本さんも、ネクタイをはじめ工場で作った商品をオンラインショップで販売しています。

だからこそ、なぜ毎回電話で注文してくるのか、笏本さんは不思議に思っていました。

なぜか電話で注文してくる客 初めて対面した時、理由が分かった

※写真はイメージ

そんなある日、いつものように電話で注文をしてきた客から、イベントに出展する予定があるのかを尋ねられたといいます。

ちょうど、催事への出展が近かったこともあり、予定を伝えたところ、出展当日、客が笏本さんがいるブースを訪れ、2人はついに対面を果たしたのでした。

客の言葉に涙をこらえた

これまで、電話越しでのやり取りしかしてこなかった笏本さんと客。

なぜ電話で注文してくるのかを不思議に思っていた笏本さんですが、イベント当日、客が白杖をつき、サポートを受けながら歩く姿を見て、すべてを察しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.