くらし情報『親の悩みの種「我が子がティッシュペーパーで遊ぶ」 代替案に「天才か!」』

2022年2月12日 13:55

親の悩みの種「我が子がティッシュペーパーで遊ぶ」 代替案に「天才か!」

※写真はイメージ

子供を持つ親は、さまざまな悩みを抱えています。

その中の1つに、「我が子が、ティッシュペーパーの箱から無限にティッシュを取り出してしまう」問題があるでしょう。


親の悩みの種「我が子がティッシュペーパーで遊ぶ」 代替案に「天才か!」

※画像はイメージ出典:出典名

簡単にティッシュペーパーが出てくるため、子供にとっては最高の遊び道具。

一方、親にとっては、「ティッシュペーパーがすぐになくなってしまう…」と感じてしまいますよね。

そこで、ザエモン(_.zaemon)さんは、ティッシュペーパーの代わりにあるもので我が子を遊ばせたのです。

@_.zaemon すごい遊んでくれる満足#赤ちゃん#11ヶ月ベビー ♬ 赤ちゃんはかわいい! - tu_chan&bobby
ザエモンさんがティッシュペーパーの箱ケースに忍ばせていたのは、ガーゼハンカチ!

これなら、子供がケースから中身を取り出しても、ティッシュペーパーの浪費とならず、安心です。

子供は遊べて、親は助かる、画期的なアイディアは話題を呼んでいます。

・小さい子供がいる親の自分には助かる。こうすればよかったのか。

・天才か!今すぐまねしようと思います。


・ガーゼハンカチのライフハックだ。こんな使い方があったなんて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.