飼い主「エビフライになった我が子」 一体どういうことかというと?
訓練士の指導の元、愛犬にルールやマナーを教えることができるドッグスクール。
愛犬と一緒に参加して芸を教えたり、一定時間預けてトレーニングを受けさせたりすることができる施設です。
ドッグスクールではしゃぐ犬が?
愛犬の、あんちゃんと暮らす宮原幸恵(@miiiiyayuki)さんも、ドッグスクールを活用する1人。
あんちゃんを通わせているドッグスクールは、トレーニング中の様子を写真で送ってきてくれるのだそうです。
しかし、ある日送られてきた画像に写るあんちゃんの姿に、宮原さんは笑いが止まらなくなったのだとか。
宮原さんが、愛犬の姿を『エビフライ』と例えた写真がこちらです。
預けてるドッグスクールから今さっき届いた写真の中にエビフライになった我が子いて笑いが止まらないwwww pic.twitter.com/N49iW6f4Rs
— 宮原幸恵 (@miiiiyayuki) February 10, 2022
後ろ脚をそろえて真上にジャンプをする、あんちゃん。
フワフワの胴体や広がった耳など、確かにエビフライを彷彿とさせるフォルムです!
宮原さんはこの写真をTwitterに投稿。
宮原さんの例えとあんちゃんの姿は、多くの笑いを誘いました。
・エビフライにしか見えなくなった。
・かわいいし、とっても楽しそう!
・躍動感があって好き。
病院や施設などにペットを預けると、飼い主側は少し心配になってしまうもの。
しかし、これだけ楽しそうに過ごしてくれるなら、安心して仕事や学業に打ち込めますね!
[文・構成/grape編集部]