くらし情報『冬に『クール便』を勧めてくる宅配業者 理由に「なるほど」「気を付けたい」』

2022年2月14日 14:09

冬に『クール便』を勧めてくる宅配業者 理由に「なるほど」「気を付けたい」

※写真はイメージ

輸送時に、冷蔵または冷凍状態で配達をしてくれるサービス『クール便』。

冷凍食品を送る際や、食べ物が腐りやすい夏場に使用した経験がある人もいるでしょう。

しかし、クール便の意外な使用用途がTwitterに投稿され、話題を集めました。

potiko(@potikochocolate)さんが、みかんを宅配便で送ろうとした際のエピソードを紹介します。

冬に『クール便』を勧めてくる配達業者一体なぜ…?

東北に住んでいる人に、みかんを送ろうとしたpotikoさん。

季節は冬。気温も湿度も低いため、「通常配送で問題ないだろう」と考えていました。

しかし宅配業者は、冷蔵の『クール便』を勧めてきます。


当然「常温でいいです」と伝えたpokikoさん。すると…。

宅配業者「クール便で送らないと、凍って腐りますよ?」


『クール便でなくては、凍って腐る』というワードに、カルチャーショックを受けたpotikoさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.