くらし情報『ドライヤーで髪を乾かしていると… 愛犬の姿に「どのタイミングで見ても面白い」』

2022年2月14日 17:55

ドライヤーで髪を乾かしていると… 愛犬の姿に「どのタイミングで見ても面白い」

ドライヤーで髪を乾かしていると… 愛犬の姿に「どのタイミングで見ても面白い」

個体差はありますが、犬はドライヤーが苦手といわれている生き物。

ドライヤーから生じる、大きな音や強い風に抵抗感を抱くためだとされています。

飼い主(yammy_doggy)さんと暮らしている、トイプードルとチワワのミックス犬であるチワプーのミニョンちゃんも、ドライヤーが苦手な1匹。

飼い主さんがドライヤーで髪を乾かしていると、背後でミニョンちゃんは激しい戦いを繰り広げていたのです。

@yammy_doggy 可愛くて笑っちゃったごめんね#チワプー#子犬#癒し ♬ nhạc nền - Băng Liên
ミニョンちゃんは、ドライヤーから出てくる風に怒っているかのように、鳴いていました!

歯をむき出しにして、必死に吠えるミニョンちゃん。

一度は離れたものの、再びやってくる様子が映っていることから、「なんとしても、ドライヤーを打ち負かしたい!」という気持ちを感じますよね。

【ネットの声】

・躍動感がたまらない。ゲームのキャラクターに出てきそうな表情だ。


・どのタイミングで動画を止めても面白い!いったん撤退してから、また来るのもツボにハマる。

・うちで飼っている犬とまったく同じ反応で笑った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.