くらし情報『「『あの瞬間』がたまらない」 夜行バスの魅力を語る投稿に10万人が共感』

2022年2月15日 15:41

「『あの瞬間』がたまらない」 夜行バスの魅力を語る投稿に10万人が共感

※写真はイメージ

電車や飛行機などと比較して、リーズナブルな移動手段である夜行バス。

早朝に目的地に到着できることもあり、長い時間座っていることが苦ではなく、問題なく眠れる人にとっては、メリットの多い移動手段といえるかもしれません。

また、夜行バスは移動時間が長い分、高速道路のサービスエリアなどで何度か休憩の時間を取ります。

円居挽(@vanmadoy)さんは、「その瞬間が好き」とTwitterに投稿しました。


深夜のサービスエリアには独特の雰囲気があります。

ほとんど人がおらず、閉まっている売店や、静かで真っ暗な様子に非日常感を感じることができるのです。

円居挽さんの投稿には10万件以上の『いいね』が集まり、共感の声や旅の思い出を語るコメントであふれていました。

・道中の馴染みない場所のSAの地名に、夜の冷たい空気、行き交う大型トラック…たまらないです。

・ここがどこなのか、はっきり分からない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.