くらし情報『上野樹里主演のTBS火曜新ドラマは松重豊と『ダブル婚活』 相手役には…』

2022年2月16日 11:46

上野樹里主演のTBS火曜新ドラマは松重豊と『ダブル婚活』 相手役には…

目次

・豪華なキャスト陣も同時発表!
・キャスト5人からのコメント
上野樹里主演のTBS火曜新ドラマは松重豊と『ダブル婚活』 相手役には…

テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』や、『義母と娘のブルース』など人気恋愛ドラマを輩出してきた、TBS系の火曜22時のドラマ枠。

2022年4月期は、上野樹里さん主演の『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』が放送されます。

上野さん演じる、ヨガインストラクターの沢田杏花(さわだ・きょうか)が、妻に先立たれた父親とともに、父娘二人で婚活にチャレンジする物語です。

親子の『ダブル婚活』をきっかけに、誰かと共に生きることを一生懸命に考える娘と、第二の人生へと向かう父親の奮闘を描きます。

豪華なキャスト陣も同時発表!

杏花の父親で、2年前に妻に先立たれてしまった辞書編纂(へんさん)者・沢田林太郎を演じるのは松重豊さん。

24時間365日言葉のことを考えている『日本語オタク』の林太郎は、家のことは完全に妻に任せきりだったため日常生活能力が低く、同居中の娘・杏花をいつもイライラさせてしまいます。

口げんかでは負け知らずでガサツな杏花と、口下手でありながら細かい林太郎の、父娘バトルにも注目です。

杏花と出会うことになる東村晴太役には、田中圭さんが決定。


晴太はバツイチのシングルファーザーで、7歳の息子と2人暮らし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.