くらし情報『『悪女(わる)』が30年の時を経て、再ドラマ化 今田美桜主演、共演に江口のりこ』

2022年2月16日 19:05

『悪女(わる)』が30年の時を経て、再ドラマ化 今田美桜主演、共演に江口のりこ

目次

・共演は江口のりこ
・1992年にもドラマ化された『悪女(わる)』
『悪女(わる)』が30年の時を経て、再ドラマ化 今田美桜主演、共演に江口のりこ

深見じゅんさんの漫画『悪女(わる)』が、『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』のタイトルでドラマ化することが発表されました。

共演は江口のりこ

主人公は、三流の大学を四流の成績で卒業した、ポンコツだけどポジティブな新入社員・田中麻理鈴(まりりん)。

運よく大手IT企業に就職したものの、備品管理課という窓際部署に配属されてしまいます。

しかし、同じ備品管理課の先輩社員・峰岸雪の「あなた、出世したくない?」という言葉をきっかけに、麻理鈴の人生は一変。

先輩の助言を武器に、常識にとらわれず、職場の問題を解決しながら、会社の最下層からステップアップを目指していく主人公の姿が描かれています。

麻理鈴を演じるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さん。また、主人公をサポートする謎多き先輩社員・雪役を、江口のりこさんが演じます。

同じドラマに出演したことはある今田さんと江口さんですが、共演シーンはなく、今回が正式な初共演です。



関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.