くらし情報『室内で音を立てないように歩く猫 理由に「絶対気付かれてるって!」』

室内で音を立てないように歩く猫 理由に「絶対気付かれてるって!」

室内で音を立てないように歩く猫 理由に「絶対気付かれてるって!」

野良猫にビビる猫。

そんなコメントとともに、飼い猫の様子をTikTokに投稿した、sakusaku0517さん。

「野良猫にビビる猫」と聞くと、屋外でお互いが向かい合っているように思わされますが、実際は…。

@sakusaku0517 #ネコ#cat ♬ オリジナル楽曲 - むぎお - スコティッシュ兄弟
窓1枚を挟んで、外にいる野良猫におびえる飼い猫。

野良猫に見られているにもかかわらず、音を立てないようにか、ゆっくりと歩いています。

その様子を、じっと見つめる野良猫からは、敵意は感じられません。

飼い猫は、「知らない猫が自分を見ている」と、人見知り、もとい『猫見知り』な性格なのかもしれませんね。

【ネットの声】

・自分が住んでいる家なのに、めっちゃ肩身が狭そう。


・絶対に気付かれているけど、見ないようにしているのがかわいい。

・スローモーションの動きに笑った。「外は見ちゃいけない!」と思っていそう。

おびえる雰囲気を出している飼い猫。ですが、投稿者さんによると、野良猫は「飼い猫にかまってほしいのではないか」と推察しています。

お互いに歩み寄る日は、来るのでしょうか…。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.