くらし情報『YouTubeチャンネルの作成方法 スムースな動画投稿のポイントも解説』

2022年3月11日 18:47

YouTubeチャンネルの作成方法 スムースな動画投稿のポイントも解説

目次

・YouTubeで動画投稿を始めるにはチャンネル作成が必須!
・YouTubeチャンネルを作成する方法
・YouTubeにログインする
・チャンネルを作成する
・チャンネルをカスタマイズする
・YouTubeでチャンネルを作成する際の注意点3つ
・YouTubeで動画投稿を始めよう!
・まとめ
※写真はイメージ

YouTubeをビジネスに活用したい人や、個人でYouTube動画を配信して収益化したいと考える人は少なくありません。

YouTubeは、身近な娯楽の1つとして定着している一方で、ただ視聴する場合とは違い、自分でチャンネルを開設する場合は難しく感じるのではないでしょうか。

しかし、実際はGoogleアカウントがあればチャンネル開設は簡単です。

いくつかの注意点を事前に理解しておけば、スムースに動画投稿ができるでしょう。

当記事では、YouTubeチャンネルの詳しい作成方法と、動画投稿のポイントを解説します。

YouTubeで動画投稿を始めるにはチャンネル作成が必須!

YouTubeチャンネルの作成方法 スムースな動画投稿のポイントも解説
※写真はイメージ

YouTubeにログインせず、動画視聴するだけの場合は、特別な手続きは必要ありません。

一方で、チャンネル登録や評価などのさまざまな機能を使いたい場合は、YouTubeにログインする必要があり、Googleアカウントの取得を求められます。

さらに、YouTubeに動画を投稿したいと考える場合は、Googleアカウントの取得以外にチャンネルの作成が必要。

チャンネルを作成すれば、動画投稿のほか、配信動画の管理、コメントなどが可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.