感極まった織田信成に、松岡修造が『ひと言』 まさかの言葉に「爆笑した」「恋人かよ!」
『スポーツ界の熱い男』と聞くと、元プロテニスプレーヤーである松岡修造さんを多くの人が思い浮かべることでしょう。
持ち前の明るさと熱い性格で、現役引退後はスポーツ解説者やタレントとして活躍していている、松岡さん。
そんな彼の人柄が伝わる新たなエピソードが、ネットで話題になっています。
号泣する織田信成に、松岡修造がかけた『ひと言』
その発言があったのは、2022年2月17日に放送された、『北京オリンピック スピードスケート女子1000m、フィギュア女子フリー』(テレビ朝日系)の中継。
同番組では、メインキャスターとして松岡さん、そしてキャスターとして元フィギュアスケート選手の織田信成さんが出演し、解説を務めました。
松岡さんにも負けないほど熱い性格の持ち主である織田さんは、選手による迫真の演技を映像で振り返りながら、感極まって号泣。
すると、中継越しに織田さんの姿を見た松岡さんは、優しくこのように声をかけたのです。
織田さんの映像も見てます。
織田さん、ごめんなさい。泣いている中、そばにいれずに…ごめんね!
北京オリンピック スピードスケート女子1000m、フィギュア女子フリーーより引用
織田さんが涙を流す姿を見て、松岡さんは「そばにいてあげられなくて、ごめん」