辺見えみりが父・西郷輝彦を追悼 内容に「涙が止まらない」
2022年2月20日、前立腺がんによりこの世を去った、歌手であり俳優の西郷輝彦さん。
同月21日に報じられた突然の訃報に、ネット上では悲しみの声が広がっています。
西郷輝彦さんが逝去「昭和の名優だった」「まだお若いのに」と悲しむ声
西郷輝彦を娘・辺見えみりが追悼
同日、西郷さんの娘でタレントの辺見えみりさんがInstagramを更新。
西郷さんが亡くなる前日に面会できたという辺見さんは、その時の様子を次のようにつづっています。
父が亡くなる前日に、
ご家族に声をかけていただき、兄と2人で最後に父と会うことができました。
言葉を交わすことは出来ませんでしたが、私と兄の言葉を聞いて大きく頷いたり、手で小さく拍手したり。
最後の力を振り絞って会話してくれたんだと思います。
会話のあと、父とずっと目が合っている時間がありました。
今までそんなにじっくり父の顔を見ることがなかったので、お互い無言のまま見つめ合いました。父の瞳はとても綺麗で、この人の血を受け継ぐことができて、そして子供に生まれてきて本当によかったと、心から感謝しました。
emiri_hemmiーより引用
辺見さんや辺見さんの兄の話に、西郷さんはうなずいたり、拍手したりと反応してくれたそうです。