くらし情報『猫にお手の練習をさせていると… 「もはや卑怯」「幸せな光景」』

2022年2月22日 13:31

猫にお手の練習をさせていると… 「もはや卑怯」「幸せな光景」

猫にお手の練習をさせていると… 「もはや卑怯」「幸せな光景」

自由奔放に暮らす猫は、必ずしも飼い主のいうことを聞いてくれるとは限りません。

飼い主が犬によく覚えさせるであろう、しつけの『お手』も猫にさせるのは簡単ではないといわれています。

スコティッシュフォールドのまる。くんに、お手を覚えさせようとしていた飼い主(@sucomaru0522)さん。

まる。くんに、お手を学ばせている様子が、かわいすぎると話題になっています。


まる。くんは、飼い主さんの手に頭を乗せて、そのまま目を閉じました!

お手を求められているのではなく、「頭を乗せてもいいんだ!」とまる。くんは解釈したのでしょう。

うっとりと、気持ちよさそうに目を閉じたまる。くんは、今すぐにでも眠りについてしまいそうですね。

【ネットの声】

・なんて幸せな光景!もはや卑怯すぎる。

・究極の癒しだ。お手よりもむしろずっとこうしてほしい。

・いいところに乗ってきた!「枕をありがとう!」と思っていそうだ。

こんなにかわいい姿を見せてくれるなら、何度でも手を差し出したくなりますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.