くらし情報『「自分だったら悲鳴あげそう」 冬の車内で目にした光景が?』

2022年2月22日 17:31

「自分だったら悲鳴あげそう」 冬の車内で目にした光景が?

「自分だったら悲鳴あげそう」 冬の車内で目にした光景が?

雪が降る地域に住む人にとって、冬はさまざまな対策を講じることになる季節。

道路上や屋根に積もった雪かきは、そうした対策の一例ですよね。

雪の対策をしなくてはならないのは、屋外だけではないようです。

dy38s4qbv6c7さんが、TikTokに投稿した光景をご覧ください。

@dy38s4qbv6c7

♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子
ドアが開けっ放しになっていたため、車内に、雪が降り積もっていたのです…!

外出から戻り、息子さんに「ドアを閉めるように」と伝えた投稿者さん。ですが、息子さんは忘れて車のドアを開けたままにしてしまったようです。

車内には、座席や床一面に数cmはあろう雪が積もっています。

どう処理すればいいのか…と途方に暮れそうですが、投稿者さんによると、車内を暖めているうちに溶けたとか。

@dy38s4qbv6c7

♬ 火曜サスペンス劇場 フラッシュバックテーマ(木森敏之) - シエナ・ウインド・オーケストラ
投稿者さんは、「座席や床が凍っている様子は見られなかった」ともコメント。

大事にはならなかったようですが、投稿者さんのいうように、ドアをきちんと閉めたかどうか確認が必要ですね!

雪が車内に降り注いだ光景に、「気を付けなきゃ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.